コールセンター業務内容

私たちは、単に数をこなすだけのコールセンターではあってはならないと考えています。
LTVをしっかりと見据えた結果をだすコールセンターを目指しています。
アウトソーシングとしてのコールセンターの役割ばかりでなく、貴社がお持ちのコールセンターの業務改善も得意とするところです。

お客さまとのコミュニケーションフローの改善並びに各タイミングでのトークスクリプトの改善など、レベルアップのお手伝いをいたします。

■インバウンド業務 ■アウトバウンド業務 ■休眠掘起し業務 ■コールセンター社員教育業務 ■リコール等の重要なお知らせ業務

 

LTV最大化のために

 

LTV最大化を図るためには、様々なタイミングでのアプローチが必要になります。
もちろん、サンプルや商品の同梱ツール、会報誌等のフォローツールも重要ですが、
最も効果が高いのが電話によるお客さまとの直接対話です。

①サンプルからの引上げ
②本商品購入者の定期アップセル
③定期購入者の解約阻止
④固定客への定期フォロー
⑤離脱者のフォロー
⑥休眠顧客掘起し
私たちは、重要と考えるのは商品を売るのではなく、その商品がお客さまに
とってどれだけの価値があるのかをきちんとご理解いただくことだと考えています。
LTV最大化の鍵は、お客さまに商品価値を伝えるコミュニケーション力にかかっています。

 

 

アップセル事例

当社がお手伝いした初回の注文時の定期コースへのアップセル事例をご紹介します。
コミュニケーション力がいかに重要なポイントであるかがご理解いただけるのではないでしょうか。
初回でこれだけ差がでてしまうと、経営事態に大きくプラスとして働きます。

 

お客様がサンプル請求者してきた際にインバウンドで定期コースへにアップセルをかけたものです。
当社が関わる以前の定期転換率は10%でしたが、35%に改善しています。

 

同様にサンプル請求者に対しインバウンドのみで定期コースへのアップセルを行った結果です。
健康訴求がしっかりできたことで驚くほどの効果がでました。当社が関わることで、定期転換率は5倍以上に向上しました。

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